ぶたのえさ2
東京近郊を中心に活動するバンドcall me pigのブログ
山田
昔サイクロンで対バンしたCUBE LINEというバンドを覚えているメンバーはいるでしょうか。こないだ久々に音源を聴いて、なんの気なしにホームページを検索したら、ずいぶん前に解散してました。むなしくなりました。

ゆうべtoddleという大好きなバンドのライブに行きました。とても楽しいライブで、あーバンドてこういうもんだよなあと、思い出したような気持ちになりました。身をすり減らして突き詰めるのも大事やけど、結果楽しくなかったら意味ない。自分はバンドができる幸せを忘れているかもしれない。

そんなことを思いました。何が言いたいのかよくわからんが朝早いので仕方ありません。小学校の夏休みのラジオ体操みたいな気分です。練習がんばろう。
はあ(けーた)
「あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった者が、あんなに『生きたい』と願った明日」


どこかの偉い人の言葉。



忙しさに追われて一日一日を大切にする間もなくこの一週間過ぎてった・・・。

3時間後にはバンド練習。
その後仕事。

立ち止まってる暇はねえっす。
なんと
buta

かやりぶたがおきあがり、なかまになりたそうにこちらをみている。
なかまにしますか?

→はい
 いいえ

というわけで、しばらく前に山形家の仲間になった、かやりぶたくんです。

別にバンドは関係ないです。
夏をこの豚とともに過ごすのが長年の夢だったのです。
やっぱりこの蚊取り線香の匂いが夏を感じさせます。

最近は雨ばかりで活躍の機会も減っていますが、
来週の終わりごろからその真の力を発揮することでしょう。

関係ないですが、最近週末は自炊をするようにしています。
最近生まれて初めててんぷらを作ってみました。
かなりうまうまでした。

tenpura

↑断末魔の叫びを上げる掻き揚げたち。

来週は何を作るかねえ。

バンドは新曲作ったり、ライブこなしたり、その他にも色々動いています。
8/1のサイクロン、近づいてきましたが興味のある方は是非いらしてください!!
では。
山田
こないだ「じゃがポックル」なるものを食べました。巷で噂の、北海道限定のあれです。北海道旅行に出かけた職場の同僚の方が買ってきてくれました。貴重な品らしいので心して食べました。普通においしかったです。いや、普通にとか言うとそれどんぐらいやねんという突っ込みも予想されるわけですが、まああえて言うならー、じゃがいもの素朴な味わいがダイレクトに出ていてー、ホクホクとした食感でー、普通においしかったです。
それだけなんですが。まあなんというか、要するにちょっとした自慢です。スナック菓子は体に悪いのであまり好みません。おやすみなさい。
ある風景(ゆうた)
バンドの傍らサラリーマンをやっていると、
なかなか考えさせられることもあるわけです。

仕事の都合上どうしても昼休みが夕方~夜になってしまうので、
さくっと立ち食いそばを食べた後は、
よく会社近くのベローチェでまったりします。

この前ぼーっとしていたら会社帰りのOLさん(死語かな)たちが、
でかい声でこんな話を。

「○○さんたら、
自分の部下の送別会なのに『1万円の会費は高い』とか言って、
最後まで出し渋っていたのよー。
ほんとサイアクなんだけど笑」

「ぎゃははーー」

「○○さんたら(同じ人)、
ホント香水臭いの。
何プッシュしてるわけー?
近くに言って『あれ、なんか臭うんですけど×3』、
とか言ってみちゃったりしよーかなー」

「ぎゃははーー」


管理する立場の僕としては身につまされる話でした…
こういう目線で男を測ってたりするわけね。
こわいよーかーちゃーん!!

女性の話ってリアルです。


新曲はアップテンポでノレる曲です。
アレンジ早く終えてライブでやりたいな。
みなさんぜひ足を運んでみてください!
ライブビデオ(けーた)
1年前のライブビデオを引っ張り出して見てみる。








うーん、糞だ。





でも自分のモチベを高めるのに意外と重宝する。


今日も帰って見よ。
下北沢251(けーた)
けーたです。

大きかったなぁ、251。
音も良かった。

緊張で終始浮き足立ってた感は否めませんが、
次は夜に呼んでもらえるのは素直に嬉しい。
9/18は23才最後の夜。
盛り上がりたいです。

7/4はまたもや渋谷サイクロンでライブです。
もっともっと、良いライブを。
そして上手いビール飲むぞ~。
悪あがき
おはようございます、山田です。
今日、下北沢251で13時半ごろからライブします。玉砕覚悟。んなこたない。終わったあとはみんなで王将で餃子を食べましょう。山形がおごります。
どうぞよろしく。
copyright © 2005 ぶたのえさ2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
